12/07 今日のキラメキ☆

今日のキラメキ☆ Twitter - - さちこ(HN:寝子)
09:54
おはようございます(^^) ベッドを冬パッドにしたから、気持ちよすぎて出たくない(笑) ゆるゆるストレッチしたら、スタートしますかね。 今日もキラメキましょう☆
10:10
RT @kazama_yui: 障害者からお願い 私は手術の影響で 排尿が困難です なので多目的トイレを利用させて もらっています そこでです 関係ない人が何人かで入って着替えたりするの止めて頂けませんか? 長い時間使われてしまうと 本当に必要としてる人が困ります ワガママなの…
10:28
子供の頃からお休みの日の午前中は、お布団の中でラジオの音楽番組聴きながら過ごしていたから、 これはもう染み付いた習慣なのだわね(^^; このぬくぬくした時間が大好き♪
12:03
「骨や筋肉は何歳から鍛えても強くなりますが、関節は消耗品なんです。」 (筋肉体操講師の谷本道哉さん) 消耗品、たしかにそうですよね。 交換はできるけど、簡単ではないし、代替品に同じパフォーマンスを求めるには相当な努力が必要です。 だからこそ「どう使うか」が大事。
12:06
自分全体のシステムとデザインに合った、より良い使い方のための原理に沿うこと。 つまりアレクサンダー・テクニークを使うこと(^^)d
13:43
そうか、今日は大雪なのね。 皆さん、風邪ひかないように暖かくしてお過ごしくださいね(^^)
19:16
今日も気持ち良く音楽に踊らせてもらいました♪
19:59
結果出ているとはいえ、これから女子をやろうというのにあくまでも羽生くん推し・・・(^_^;
20:09
コストルナヤ 美しいトリプルアクセル!
20:11
すみずみまで行き届いた表現、長くしなやかな腕。 すべてが美しいですね。 どこかで少しゆとりを持ちすぎたのか、最後の手の羽ばたきが速くなっちゃったのだけもったいなかった!
20:19
トゥルソワ トリプルアクセルは惜しかったですね。 しかしよく身体が動くなぁ・・・ 技術以外の部分はまだこれからの伸び代ということで。
20:27
シェルバコワ 腕や脚がきれいですよね。 全体的にふわっとしていて、表現の押しはあまり強くないけど、繊細な感じは素敵です。
20:33
紀平さん (結果を知っていてバイアスかかってますが)滑る前の様子は緊張感はありますね。
20:39
そうか、始まりは良い雰囲気だったんだな。 微妙に頭は後ろかもしれません コンビネーションの転倒はちょっと意外な感じ。 あぁ、でも少しだけいつもより動きが硬いかも・・・
20:46
テネル 氷にしっかり足がついた感じがする。落ち着きがあってやっぱり大人感があるな。 素敵なのに、この中ではどうしても沈んでしまうのが残念。
20:48
ザギトワ 3Aも4回転もない以上、SPでどこまで伸ばせるか。
20:52
シニアに出てきた頃から、だいぶ大人の表現になったし、以前よりも動きがていねいになりましたね。
21:09
ボーヤン・ジン 最初のルッツ、あそこから跳ぶんだ・・と思ったら、うーん。 転倒するとき、ジャンプの前にうつむいて沈んだ感じになるのは気のせい?
21:12
中国大会のときよりも気迫が薄いかな。ちょっと弱い印象。 転倒した2つのジャンプは少しためすぎたかも。
21:14
「できてない」ではなく「もっと良くしたい」に https://t.co/z2sK9Y7hWx #jugem_blog
21:19
アリエフ 滑り始めは、頭が後ろで背中寄りなのが気になったけど、ジャンプの前に真ん中に戻っていくんですね。なるほど。 ちょっと気持ちが途切れてしまったかも・・・ 押し下げが起きてますね。最後まで負けるな!
21:20
苦しかったね・・・ この経験は必ず次に生きてきます。
21:26
サマリン 一瞬勢い余ったかと思ったけど、うまくまとめました。 気持ちはとても締まっています。ていうか、ちょっと張りすぎかもね。 腕を少し引き込んでます。 見ていると、私の背中に力が入ってくる(^_^;
21:28
表現というより、ちょっと必死感が見えてしまった。 もう少し力のボリューム減らしても跳べる(ていうか、減らした方が跳べる)気がします。
21:34
エイモス すぐに世界をつくりますね〜! 音楽のニュアンスからもだけど、へんに力みが起きないのがいいですね。 全体的に質がいいです。
21:36
彼は自分にできる最高のパフォーマンスをしましたね☆
21:40
さて ついにトップ争いの二人 羽生くんは勝負強いからな〜! ルッツ、さすがに迷いなかったですね!
21:44
ちょっとくらい傾いてても、余分な力みがないから、ひざと足首がしっかり着地させるもんねぇ。 3アクセルが抜けちゃったのは痛いなぁ・・(>_<)
21:45
そうか、余力がなかったのか。 パワフルな構成だったもんねぇ。 でもシニア出たばかりの頃は、いつも後半体力なくてへばってたのに、今やここまでって思うと、本当に彼は努力家です。
21:47
あれ、なんか顔が白い?
21:53
ネイサン 最初からもってくね〜! そしてとても落ち着いてていねいです。 アクセルはまだちょっと気合い入りますね(笑)
21:57
彼は本当に成長しました。 どのジャンプも余計な気合いが少なくて、無駄・ムラ・無理がありません。 そして観客を惹きつける、外向きの表現力もあります。 素晴らしいです!
  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM